RENVER株式会社は消費者庁が推進する「消費者志向経営」に賛同し、その実現に向けた取り組みに向けて「消費者自主宣言」を策定致しました。

消費者志向経営とは

消費者志向経営はサステナブル経営とも呼ばれ、事業者が消費者全体の視点に立ち、社会的に有用で安全な商品・サービスを提供する事によって消費者の満足と信頼を獲得する経営手法の事です。

事業者は自社が本業を通じてどのような社会を目指したいのか(環境問題への貢献、地域社会の活性化等)を示し、宣言した物が「消費者志向自主宣言」となります。

RENVER株式会社の考える消費者志向経営

理念

RENVER株式会社は広告代理店として事業者が提供するサービスを多くのメディアを通じて広げるだけでなく、私達もメディア事業として数多くの社会のために有用なサービスの展開を行ってまいりました。

その過程において、お客様・みなさまからのご意見を基にサービス改善を事業者と共に改善を行ってきております。

そうした活動を通じ、消費者のみなさまに安心して選んで頂けるサービスの展開を行い、共に歩んでまいります。

取組方針

RENVER株式会社は消費者の満足度向上を実現するために、以下3つのコミットメントを行います。

消費者全体の視点に立ち、消費者の権利の確保及び利益の向上を図る

私達は広告代理店もしくはメディアとして数々のサービスを社会に広げております。
この際に消費者からの意見・要望を収集し、安全性や品質に関する情報を提供致します。正確でかつ確実に消費者に情報が伝わるように努めます。

市場の担い手として、消費者の安全や取引の公正性を確保
消費者に必要な情報の提供等を通じ、消費者の信頼を獲得する

私達はインターネットメディアの運営を行っております。
本事業を通じて消費者からの意見を詳細に把握し、サービスの改善・開発に反映させます。

持続可能で望ましい社会の構築に向けて、自らの社会的責任を自覚して事業活動を行う

サービスに関する消費者のご意見・ご指摘をお受けするためにお問い合わせ窓口を設定致します。
ここで寄せられた内容を活用し、事業に取り組んでまいります。